【Apexモバイル】オクタンの最新評価!アンロックとパーク【エーペックスモバイル】

スポンサーリンク

”Apexモバイル”の「オクタン」の最新評価はもちろん、アンロック・適正のパーティ・おすすめパーク・立ち回りやアビリティを掲載。

オクタンの最新評価

オクタン - Apex Legends Wiki

※チュートリアル後に解放

レジェンド 評価
9.0点/10点
パッシブ 【高速修復】
体力が徐々に回復
戦術アビリティ 【興奮剤】
興奮剤を打つと移動速度が6秒間上昇する。※体力を消費するので乱用注意
アルティメット 【ジャンプパッド】
ジャンプパッドを設置し、空中を大ジャンプする。※ダブルジャンプが可能

高速修復

 

興奮剤

ジャンプパッド

おすすめパーティ

”オクタン”は、機動力が高いキャラなので常に前線でキャリーするキャラとなります。

例1

前衛 中衛 後衛
オクタン ブラッドハウンド ライフライン

例2

前衛 中衛 後衛
オクタン ブラッドハウンド ジブラルタル

例3

前衛 中衛 後衛
オクタン ライフライン コースティック

おすすめパーク

パークとは

3種類のパーク
基本能力が向上 フィニッシャー使用時に発動 アビリティ使用時に発動

※レベル4で開放可能

パーク

項目 おすすめ度 効果内容
みなぎるアドレナリン ★★★ 移動速度上昇中、リロード時間が短くなる。

チェノオーグメンテイション
★★☆ 注射器を使うと追加で10HP回復する。
行くぞ! ★☆☆ アーマーが破壊されると、移動速度が上昇する。
みなぎるアドレナリン :移動速度上昇中、リロード時間が短くなる。”お互いワンマガジンで倒しきれない時に、より早くリロードが終われば勝てる確率が上がるぞ!”

フィニッシャー

項目 おすすめ度 効果内容
バトルアダプテーション ★★★ フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される。
マガジンサブスクリプション ★★☆ フィニッシャーを使うと使っている武器のアモが回復し、8秒間リロード速度が速くなる。
ホームラン ★☆☆ フィニッシャーを使うと3秒間移動速度が30%上昇する。
バトルアダプテーション:フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される。
”他のパークが使い物にならので、「仕方なくこれ」というかんじ”

アビリティー

項目 おすすめ度 効果内容
スタントモード ★★★ 興奮剤はオン/オフの切り替えができ、移動速度上昇効果と自身へのダメージが継続する。体力が一定値以下になると自動的にオフになる。
オクタン列車登場 ★★☆ 興奮剤を使うと移動速度低下効果が打ち消され、登る速さが20%上昇する。
至福の時 ★☆☆ ジャンプパッドを使ったあと、もう一度ジャンプできる。
スタントモード:興奮剤はオン/オフの切り替えができ、移動速度上昇効果と自身へのダメージが継続する。体力が一定値以下になると自動的にオフになる。
”興奮剤の効果時間が限界まで引き伸ばされるぞ!※体力がミリになるまで使えるので敵がいる時は控えよう”

オクタン攻略

強い点

  • 興奮剤が万能
  • ジャンプパッドで敵に詰める・敵から逃げる、の両方が可能になる
  • 自由自在なキャラコン ※上級者

立ち回り

興奮剤乱用に注意

興奮剤は移動速度が上昇する。そのため「爽快感ヤベェ!」と言って乱用すると、いつの間にか体力がミリに…。挙句の果てには敵に瞬殺されてしまうので乱用はしないようにしよう。※味方に嫌われます

1人でどっかにいかない

オクタンは機動力が高く、その速さについていけるキャラは今の所、パスファインダーのみとなっています。高確率で味方を置いて先に次の場所に行っている可能性があるので味方の歩調に合わせて移動しましょう。※このゲームはパーティーの連携が大事

ジャンプパッドを使って味方との射線を変えよう

ジャンプパッドは、遠くの場所・高所などいろいろな場所に早く移動が可能です。戦闘時は、固まってないで味方との射線を変えて敵を混乱させよう

オクタンのスキン一覧

ここに掲載されているのは”限定スキン”のみとなります。

限定スキン
オクタンのスキン一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました