【Apexモバイル】パスファインダーの最新評価!アンロックとパーク【エーペックスモバイル】

スポンサーリンク

”Apexモバイル”の「パスファインダー」の最新評価はもちろん、アンロック・適正のパーティ・おすすめパーク・立ち回りやアビリティを掲載。

パスファインダーの最新評価

APEXでプラチナ沼に困っている人へ④(パスファインダー)|むだいさん|note

※レベル4で開放可能

レジェンド 評価
8.2点/10点
パッシブ 【内部情報】
調査ビーコンをスキャンすると、次の安置が把握できる。
戦術アビリティ 【グラッピングフック】
グラップルを射出し壁などに引っ掛けると、そちら側に引っ張られて移動できる仕組み。
アルティメット 【ジップラインインガン】
長距離のジップラインを設置でき、何回でも誰でも使用が可能になる。

内部情報

グラッピングフック

ジップライン

おすすめパーティ

”パスファインダー”は、機動力が高いキャラなので味方と別方向から攻撃できるキャラとなります。

例1

前衛 中衛 後衛
パスファインダー ブラッドハウンド ジブラルタル

例2

前衛 中衛 後衛
オクタン パスファインダー ジブラルタル

例3

前衛 中衛 後衛
レイス パスファインダー コースティック

おすすめパーク

パークとは

3種類のパーク
基本能力が向上 フィニッシャー使用時に発動 アビリティ使用時に発動

※レベル4で開放可能

パーク

項目 おすすめ度 効果内容

開拓
★★★ 調査ビーコンをスキャンするとアルティメットの範囲が広くなる。
グラップル愛好家 ★★☆ 調査ビーコンをスキャンすると、グラップリングフックのクールダウンが永続的に短縮される。
危険人物 ★☆☆ 調査ビーコンを使うと、一定範囲内の敵はスキャンされ、ミニマップに表示される
開拓:調査ビーコンをスキャンするとアルティメットの範囲が広くなる。
ビルとビルの間に置くことが可能になり行動範囲を大きく広げられるぞ!

フィニッシャー

項目 おすすめ度 効果内容
尋問者 ★★★ フィニッシャーを使うと敵部隊の位置がミニマップに表示される。
デッドリーモメンタル ★★☆ フィニッシャーを使うとアルティメットのクールダウンが30%短縮される。
バトルアダプテーション ★☆☆ フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される。
尋問者:フィニッシャーを使うと敵部隊の位置がミニマップに表示される。
”敵1体をキルして残り2人の位置を把握できるぞ!”

アビリティー

項目 おすすめ度 効果内容
フレンドリユニオン ★★★ パスファインダーはグラップルを使ってダウンした味方を引き寄せ、素早く復活することができる。
元気満々 ★★☆ グラップルを使って数秒間空中にいた後に着地すると、移動速度が上昇する。
空力的 ★☆☆ アルティメットで作ったジップラインを仲間が使うと、もっと速く移動できるんだ。
フレンドリユニオン:パスファインダーはグラップルを使ってダウンした味方を引き寄せ、素早く復活することができる。
”ダウン中の味方が敵の近くにいても自分の方に引き寄せられるぞ!”

パスファインダー攻略

強い点

  • 機動力が尋常ではない
  • 敵の位置に詰める、敵から逃げるを両方兼ね備えている
  • 安置の場所が特定できる

立ち回り

味方との射線を変えよう

ジップラインやグラップルを持っているパスファインダーは機動力が高い。その機動力を生かし、味方との射線を変えて敵を横やりしよう!

ジップラインの設置場所は考えよう

ジップラインの設置位置で戦況が変わる。例えば、ジップラインを敵の方向に真っ直線で設置したら、来るのがバレて蜂の巣。だが少しずらして敵の見えない位置に設置すれば、来る時に撃たれないし逃げる時にも撃たれない。

調査ビーコンは必ず使おう

リング外のダメージは、終盤になるにつれてどんどん高くなっていく。そのため先に安置の場所を特定して動けばリングで死ぬことは少なくなるぞ!

パスファインダーのスキン一覧

ここに掲載されているのは”限定スキン”のみとなります。

限定スキン
パスファインダーのスキン一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました