【Apexモバイル】ミラージュ評価!アンロックとデコイの使い方【エーペックスモバイル】

スポンサーリンク

”Apexモバイル”のレジェンド「ミラージュ」の最新評価はもちろん、アンロック・適正のパーティ・おすすめパーク・立ち回りやデコイの使い方を掲載。

ミラージュの最新評価

APEX LEGENDS シーズン8』ミラージュ強すぎw足音追加でもはや判別不可能w | ゲーム特化速報!

※レベル24で開放可能

レジェンド 評価
7.2点/10点
パッシブ 【神出鬼没】
リスポーンビーコンで味方を復活させると、味方がクロークする。
ノックダウン時の復活でも一時的に透明になる。
戦術アビリティ 【サイクアウト】
自分そっくりのデコイを発生させて、敵を混乱させる。アビリティを再発動させると動きも同じにすることが可能。
アルティメット 【パーティーライフ】
デコイを円上に5体発生させて敵をさらに混乱させる。クロークで一時的に透明になり移動速度が減少する。

神出鬼没

サイクアウト

パーティーライフ

おすすめパーティ

”ミラージュ”は、敵の混乱と救助がメインのキャラなので中衛で前衛と後衛のカバーをしよう!

例1

前衛 中衛 後衛
ブラッドハウンド
ミラージュ
ライフライン

例2

前衛 中衛 後衛
オクタン
ミラージュ
ジブラルタル

例3

前衛 中衛 後衛
レイス コースティック
ミラージュ

おすすめパーク

パークとは

3種類のパーク
基本能力が向上 フィニッシャー使用時に発動 アビリティ使用時に発動

※レベル4で開放可能

パーク

項目 おすすめ度 効果内容
万策尽きて ★★★ 復活されると自身と仲間はクロークされる。
あそこを見ろ! ★★☆ 体力が50%以下になると自動的にデコイを発動する。
ぐびっといける ★☆☆ デコイが撃たれると、ホロスプレーを落とす。
万策尽きて:復活されると自身と仲間はクロークされる。
”復活してすぐ死ぬ。あのくそみたいな現象の確率を低くできるぞ!

フィニッシャー

項目 おすすめ度 効果内容
鉄壁のアリバイ ★★★ フィニッシャーを使うとデコイを展開し、2秒間または射撃するまでクロークされる
デッドリーモメンタル ★★☆ フィニッシャーを使うとアルティメットのクールダウンが30%短縮される。
バトルアダプテーション ★☆☆ フィニッシャーを使うと進化シールドレベルに100ダメージ付与される。
鉄壁のアリバイ:フィニッシャーを使うとデコイを展開し、2秒間または射撃するまでクロークされる。
”敵から見たら、「あ!デスボックス漁ってる!」ようにしか見えないので不意打ちや逃げに最適

アビリティー

項目 おすすめ度 効果内容
偽造クローク ★★★ デコイを失うと2秒間または射撃するまで透明になる。
見よう見まね ★★☆ デコイは一定距離の敵のシグナルを送信するが、操作できなくなる。
第一印象は… ★☆☆ アルティメットを使うと味方のデコイが作られる。
偽造クローク:デコイを失うと2秒間または射撃するまで透明になる。
”敵は、デコイで騙された挙句にクロークした自身に不意打ちされる。”

フェード攻略

強い点

  • 上手い人が使うと、大化けする
  • クローク救助が強い
  • アルティメットで見失うこと間違いなし

デコイの使い方

出来るだけデコイを先に行かせてから

敵の位置に詰めてデコイを発生させると、余裕でバレる。
なのでデコイを先に行かせて敵がデコイを撃ったと同時に射撃すれば、先打ちで勝つ確率が上がる

物陰でデコイを発生させる

敵が見ている位置でデコイを発生させても100%バレる
そのため一時物陰に入りデコイを先に行かせる※出来るだけ自然に自分が出てきたかのように
敵がデコイを射撃したら、顔を出して射撃すればチェックメイト。あとは自分のエイム力が鍵となる。

アルティメット使用時のコツ

アルティメットを使用してすぐに射撃しては自分の位置がバレてしますため、一時デコイのように真っ直ぐ歩いてみよう。そうすれば敵が自分の位置を特定できづらくなる
まっすぐ歩いて遮蔽物があれば入り、顔を出して射撃しよう。

ミラージュのスキン一覧

ここに掲載されているのは”限定スキン”のみとなります。

限定スキン
ミラージュのスキン一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました