【Apexモバイル】壁ジャンがうまくできない原因を3選!【エーペックスモバイル】

スポンサーリンク

Apexモバイルのキャラコンの一つ”壁ジャンプ”がうまくできない人用に解決策を掲載。

スポンサーリンク

壁ジャンプ(壁ジャン)のやり方

やりかた

①壁に向かって、ジャンプorスライディングジャンプ
②方向キーを離す ※重要
③壁に触れた瞬間、ジャンプ

壁ジャンプは少しテクニックが必要で、壁に触れる時に方向キーを離さないと成功しない
敵が予想しにくい動きをするので被弾回避に最適。だが自分も同様に動きが読みにくいのでエイムがしにくくなる

壁ジャンプがうまく行かない原因

オートスプリントになっている

これは実際に、私が抱えていた問題です!

解消方法 オートスプリントのボタン位置を届きずらいとこまで伸ばそう!

壁ジャンプがうまく行かない主な原因は、おそらくこれだろう。
壁ジャンプは、壁に触れる瞬間に移動キーを離さないといけないが、オートスプリントのボタン位置までスライドさせると、自動で壁に登ってしまう。

オートスプリントとは?

オートスプリントとは、自動でダッシュしてくれる機能のこと。
動画の移動キー(左下)のように、スライドさせなくても自動でダッシュしてくれる。

方向キーを離してない

1番重要な点、”方向キーを離す”をしていない可能性がある。
方向キーを前にしてしまうと、自動的に壁を登ってしまうので成功しない

タイミングが合っていない

ただ単にタイミングが合っていない可能性がある。
壁ジャンは、壁に触れた瞬間にジャンプボタン押すため難しい。
壁ジャンは、ジャンプボタンを押すのが早すぎてもダメ、遅すぎてもダメなのでジャンプボタンを連打した方が成功率が上がるぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました